はじめに

はい、ブログを始めてみました。人生初です。


〜軽く自己紹介的なもの〜
とある国立大の農業土木系の学部に所属してる4年です。
土木と言いましたが農村計画系の研究室でニホンザルと農村の関係を研究してます、ので研究室ではちょっと浮いてます。

終わり!

はい、まあうちの部屋は動物の研究するところじゃないんですよねー。私自身が大学で動物の研究したくて入学したのに紆余曲折あり土木系に入ってしまって紆余曲折ありサルの研究できるようになったんですよ。

とまあここらへんは話すと長いのでもうやめます。

〜以下このブログで書いていこうと思うこと〜

  • GISの使い方忘備録
  • 動物について
まあこのくらいです。

GIS(地理情報システム)はQGISArcGISを使ってます。ずぶの素人です。

動物についてってすごい雑ですが、野生動物の保護ってなんなんだーとかずっとうだうだ考えてる人なので考えを自分がまとめるためにという意味でも書いてみようかなーっと。

あと本日のサル、とか写真も載せるのもいいかもしれませんね。

更新は2ヶ月に一度くらいできりゃあいいですね。

〜最後に〜

ここで書くことは全て私見であって情報にも誤りが多々あると思います。それに考えてる最中の意見も載せたりするのでおめぇそれは違うだろ!とかこんな考えしとるのかよバカじゃんみたいなことも書くと思います。叩かないでね(以前某鳥のコンテンツで典型的なバカな大学生みたいな感じで叩かれたトラウマがある、あれ悪意ある変なピックアップのされ方されたんだよなぁ…)。


では、長々と失礼いたしました。